WEKO3
アイテム
ベトナムにおける障害のある子どものインクルーシブ教育の現状と特殊教育センターの役割 : 事例研究を通して
https://doi.org/10.19002/AN00257966.70.77
https://doi.org/10.19002/AN00257966.70.77d4e2a8c5-2985-4cd5-a168-568f465a7009
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 共通タイプ(1) | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-11-11 | |||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||
タイトル | ベトナムにおける障害のある子どものインクルーシブ教育の現状と特殊教育センターの役割 : 事例研究を通して | |||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
その他のタイトル | ||||||||||||||||||||
その他のタイトル | Current Situation of Inclusive Education for Children with Disabilities in Vietnam and the role of special education centers : Focusing on a case study | |||||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||||
作成者 |
グエン, チ・カム・フオン
× グエン, チ・カム・フオン
× グェン, チ・テゥ・アィン
× 武田, 鉄郎
researchmap
read0047771
|
|||||||||||||||||||
主題 | ||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||
主題 | ベトナム | |||||||||||||||||||
主題 | ||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||
主題 | インクルーシブ教育 | |||||||||||||||||||
主題 | ||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||||
主題 | 私立特殊教育センター | |||||||||||||||||||
内容記述 | ||||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||||||||
内容記述 | ベトナムでは2001年以来インクルーシブ教育(以下、IE)を実施している。2010年に承認された障害者教育法により、一部の国立特殊学校はインクルーシブ教育発達支援センターに移行し、地域の学校等への支援が中心になった。しかし、障害のある子どもの数が増加して、通常の学校に行くことができない多くの障害のある子どものニーズを満たすため、私立特殊教育センターが次々と設立されている。本研究は、ベトナムにおけるインクルーシブ教育の現状を把握することを目的とし、事例研究を通じて、障害ある子どものIEの実施を支援する私立特殊教育センターの実情とその役割について報告し、考察した。 | |||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||||
出版者 | 和歌山大学教育学部 | |||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||||
item_1725499675744 | ||||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||||||||
ID登録 | 10.19002/AN00257966.70.77 | |||||||||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||||||||
関連情報 | ||||||||||||||||||||
識別子タイプ | PISSN | |||||||||||||||||||
関連識別子 | 13425331 | |||||||||||||||||||
関連情報 | ||||||||||||||||||||
識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||||
関連識別子 | AN00257966 | |||||||||||||||||||
書誌情報 |
ja : 和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 en : Bulletin of the Faculty of Education, Wakayama University. Educational science 巻 70, p. 77-82, 発行日 2020-02-04 |